女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

【CREA 11月号】全女性の絶対的バイブルになるはず! 「初めての母になる!」


写真はCREAオフィシャルサイトのキャプチャ画像です

今月号のクレア、テーマは「初めての母になる!」です。産める体づくりから職場復帰まで、そのプロセスを余すところなく特集!
産みたくなったら産めるは勘違い、だという「子宮老化」の話はちょっと恐怖……。きちんと「知っておく」ということは本当に大切だなと思いました。
そして、「妊娠力をアップさせる5つの秘訣」では、子宮温度を上げるベリーダンス、体内を整えるアンチエイジング“ゆる薬膳”レシピ、東尾理子さんが体験談を語る不妊治療の話など、なるほど情報たっぷり。人には聞けない授かりやすいセックスの特集も。

さらに、働く女性目線の特集もとてもよかった。「妊娠判明から出産&仕事復帰までの理想スケジュール」は、仕事や育児で「その時」何をすべきか、一目瞭然なシュミレーションが紹介されています。妊娠後、職場への報告はどうしたらいいのか、誰に一番に伝えるべきなのか、出産する病院リサーチ、保育園リサーチなど、詳細なスケジューリングが時系列になっていて分かりやすい。はじめて出産をする人にとって、すごく参考になると思います!

その他にも、「お助け内祝いバイブル」や「バギー選びの新基準」、「きれいが続くママ美容」など、ママになる人必読の内容がぎっしり。一冊読んでみて、直近でママになる人じゃなくても、女性のカラダについて学ぶことができるので、全女性にとって参考になる本だと思いました。

————–

【CREA公式サイト】
http://crea.bunshun.jp/

【JLove】
http://jlove.jp/mag/crea/