女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

華おじ靴/スイーツ肌/意味ありげワンピ/アメーバ・アウター/はきやせブーツ/甘トラの母 etc.

Magaziinaスタッフが気になった、各女性誌11月号の[コレナニ!?]的キーワードを紹介!!

☆non-no 11月号

「華おじ靴」
メタリック、スタッズ、ラメ、レオパード柄など、
華やぎポイントのあるマニッシュシューズのこと


☆JJ 11月号

「スイーツ肌」
ふんわり&なめらかな「マカロン肌」、マットな「シフォン肌」、ツヤのある「ジュレ肌」の総称。

「JJバングス」
フルバングスを内巻きにしつつサイドに流した、アルファベットの「J」をイメージさせる前髪のこと。
ブロモ・大口智恵美さんの髪型がお手本。

☆CLASSY. 11月号

「意味ありげワンピ」
シャツワンピ=「私、けっこうお仕事頑張ってます!」
白ワンピ=「あなたとお付き合いしたいです!」
など、対男性で“意味を含んだ”ワンピースのこと。

☆Oggi 11月号

「アメーバ・アウター」
ハンガーにかかっているのを見て、
「どうやって着るんだろう?」と予想ができない不定形のアウターのこと。
主に、ストール系アウターやベスト系アウターによく見られる。

☆MORE 11月号

「はきやせブーツ」
はくと脚が長く・細く・きれいに見えるブーツのこと

☆VERY 11月号

「甘トラの母」
甘いファッションとトラッドを組み合わせた、
ハイブリッドスタイルを着こなす母のこと。