女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

【GINGER 12月号】トレンドより自分らしく着ることが大事! 「シンプルいい女」の時代がキタ!


写真はGINGERオフィシャルサイト「WEB GINGER」のキャプチャ画像です

今月号の大特集「シンプルいい女の時代が来る!」。
トレンド全開のおしゃれより、自分らしいおしゃれを楽しもうという提案。
素敵だなぁ。
スタイリスト大草直子さんが考える「シンプルいい女」の定義と、
ムダなものを削ぎ落としたシンプルだけど洗練されたスタイリングの紹介。
ベーシックスタイルなのにちょっと背伸びしたシックな印象に映るのは、
スカーフやグローブなどの小物使い、シルエットの選び方なんだなぁ、としみじみ。
この特集、写真を見ているだけで勉強になります。
さらに、その後に着こなし講座もあって、テーラードジャケットの着崩し方や、
ニット×パンツで女っぽいコーデなど、実例写真付きで紹介されています。
もうひとつファッション特集でよかったのが「アウター」の特集。
新型コクーン、女優風クラシカル、コンパクトノーカラーなど、
タイプ別に紹介されているのですが、全モデル着用、かつ、全方位カット付き。
サイドや後ろ姿のチェックもできるのがすごくいいです!
試着コメントも付いているので、お買い物リスト作成にすごく役立つ!
ただ単にイメージ訴求するだけでなく、きちんと「着る」ことを考えて、
そのための教科書的な特集が多いから、GINGER大好きです。


————–

【GINGER公式サイト】
http://www.gentosha.co.jp/ginger/

【WEB GINGER】
http://gg.ameba.jp/ginger/

【JLove】
http://jlove.jp/mag/ginger/