女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

ViVi別冊・TOKYOガールズマガジン第2弾 TOKYOViVi Vol.2

TOKYOViViオフィシャルブログより
おしゃれガールズたちがこぞって「超参考になる!」「可愛すぎる。。。」と大絶賛していた、ViVi別冊・TOKYOガールズマガジンの第2弾、「TOKYOViVi Vol.2」が発売!
オトナになっても、センスよく、おしゃれでガーリーでいたい女子に向け、ファッションはもちろん、Vol.2ではメイクからフード、旅行などライフスタイル系コンテンツがパワーアップ。本当におしゃれな人たちがお勧めするリアルな情報ばっかりなので、TOKYOガールズのライフスタイルがこの一冊で丸わかりです。

まず目を奪われるのが……
表紙にも登場している藤井リナが、ちょっとエッチでキッチュなイラストとコラボしたファッション企画「Sugar and Spice 甘くてちょっとHなTOKYOガール」。絶妙なコラボ感が超新鮮で、思わず何度も見返してしまうほど。
コーデも、「甘さのなかに旬なスパイスを」テーマにしていて、ドット×シースルー、甘いニット+ボーイズデニム、ねこアイテムを大人に、など……絶妙なバランスが、すごい参考になります。

紗羅マリー&リナの「It’s TOKYOViVi STYLES」ページも個人的にツボ。MY定番STYLEを大事にしたい、でもトレンドもいち早く取り入れたい! そんなTOKYOガールズの切実な願いを、いっきに叶えてくれるコーデテクが満載。定番と流行のバランス感、ぜひ取り入れてみたいと思いました。
おしゃれな人たちのデイリーコーデSNAPも、ちょっとしたファッションネタがすごく勉強になる。読んだだけなのに、オシャレ偏差値がアップした気が……(笑)。

そして、今回の号で一番心躍ったのが、大田由香梨さんや山脇道子さんなど人気スタイリストやバイヤー、プレスなど、おしゃれガールズたちの[今のキブン]が見れる、「buzzclip」という特集。ファッション、ビューティ、フード、ライフスタイル……全方位でおしゃれな人のクチコミがどどーんと12Pにわたって紹介されています。一つ一つのネタが参考になるのはもちろん、写真がリアルで良い! おしゃれガールズの生活をのぞき見してる気分☆ 今TOKYOでほんとーに流行ってるものすべてがここに詰まっていて、どれもチャレンジしてみたいものばかりでした。

TOKYOViVi」は、おしゃれな人たちが徹底的にこだわって、本当に流行ってるものを紹介してくれているので、読んだだけでトレンド丸わかりなのが嬉しい限り。
あと、写真やイラストがかわいいので、見てるだけでハッピーな気分になれる!! 次号も待ち遠しいなーーー☆
————–

TOKYOViVi Vol.2

↑amazonで購入↑
価格:¥680 (税込)
出版社:講談社
公式サイト:http://blog.vivi.tv/tokyovivi/