女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

【Domani 12月号】新たな「いい女」伝説の幕開け!? 「地味美人」ってなんだ!?

写真はDomaniオフィシャルサイトのキャプチャ画像です

今月号の大特集「“派手キレイ”より“地味キレイ”の時代です」。
一瞬、地味とキレイって相いれないように感じるけど……。この特集を見るとそうじゃないことがわかります。
グレーのクルーネックニットや白T、デニムパンツ、黒パンツなど、誰もが1枚は持っているであろう“普通で地味な服”をいたって普通に、でもきれいに着こなすコツが紹介されているんです。要するに、「スーパーベーシック」ってことと理解。
スタイリングサンプルはもちろんですが、脚本家の中園ミホさんや歌人の穂村弘さんの「地味美人ってこうゆうこと」というコラムや、読者女性・男性陣の座談会もすごくおもしろかった。「地味美人」、なんだか新定番になりそうな予感……。

そして、冬本番を手前に、アウターの特集も秀逸でした。人気スタイリストが提案する、冬の街に映えるアウターや着やせアウター、買い足すべき定番黒アウター、おすすめの一生ものアウターなど、素敵なアウターがたくさん掲載されています。アイテム写真の横には、「こう着る!」というスタイリング例写真もあり、イメージがわきやすいのがとてもよかったです。


————–

【Domani公式サイト】
http://domani.shogakukan.co.jp/

【JLove】
http://jlove.jp/mag/domani/