女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

雑誌レビュー【anan】5/22号 表紙は草彅剛☆ 上達へのヒントいっぱい! 「なんだか仕事ができるひと」特集

anan (アンアン) 2013年5/22号 表紙 草彅剛 【anan】2013年5/22号発売! 表紙は草彅剛☆ 特集は、「なんだか仕事ができるひと」

anan
[アンアン]
2013年5/22号
No.1856
表紙:草彅剛
発売日:2013年5月15日
価格:¥450(税込)
出版社:マガジンハウス
ジャンル:女性ライフスタイル雑誌

【本誌レビュー】
上達へのヒントがいっぱい! 「なんだか仕事ができるひと」特集☆


あなたは仕事ができるひとですか?
仕事ができるひとが周りにいますか?

仕事ができるって、具体的にどうすれば良いかわからないし、もういまさら変わることなんて……って、思っちゃったりしますよね。
でも、そんなことないらしいです! ほんの些細なことで、「仕事ができるひと」になれるみたいです!!
これは、目からウロコ、嬉しい情報。今号のananには、その「些細なヒント」がいっぱい詰まっています。

仕事ができると言われる人たちのちょっとした秘訣から、上司が部下をみるポイント、NGお仕事ワードや、G・ダビデ 監修 仕事と相思相愛になる方法まで、ヒント&ティップスが盛りだくさん♪

なかでも、ビジネス上のNGフレーズをプロが解説する特集は、ぜひ読んでおいたほうが良いと思います。
NGワードが所せましとならんでいるんですが、さすがに全部とは言わないまでも、ふとした瞬間に出てしまった言葉もあるかも……と、ちょっと血の気がひきました(笑)。
できる女子と言われるには、まずは正しく美しい言葉使いが必須。頭と心にNGワードを叩き込んで、できる女子を目指したいですね。

そして、表紙に登場した草なぎ剛さんが、働く女子が抱えるお悩みにに答えてくれるページも必読。明快かつ深い言葉に、前向きになれる&なんだかスッキリすること間違いなしです☆

仕事はいつからでも、いくらでも上達する!
ananを読んで、気合いを入れ直して、ちょっとずつ、前進していけるといいですよね♪


【おもな特集】
その差は些細なことでした。
なんだか仕事ができる人

小さな秘訣が目ウロコ!
「仕事ができるね」と言われる人たち。

女性部下のどこを見るの?
男上司・女上司が覆面座談会!

見て見ぬフリ、していませんか?
なんだか評価が落ちているような…
その違和感の正体を徹底解明!

これ全部間違ってます!
NGお仕事ワード、使ってませんか?

草彅 剛
忙中閑有 壺中天有

働かない人生なんて!
仕事LOVEな私たち、変ですか?

G・ダビデ 監修
木星と土星が教えてくれる、仕事と相思相愛になる方法

美しく生きるために必要な知識が詰まってます。
大人のたしなみで”ちゃんとした人”になる。

【LINK】
【anan】公式サイト


↑amazonで購入↑