女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

雑誌レビュー【anan 9/11号】表紙は篠原涼子☆ 「大人の女性」特集! 「英会話フレーズ集」が付録♪

anan 9/11号 表紙 篠原涼子 【anan】2013年9/11号(No.1871)、9/4(水)発売! 表紙は、篠原涼子さん☆
特集は、「もう“女子”は卒業です! 大人の女性になるために 今すべきこと」。付録は、「海外旅行で使える英会話フレーズ集」♪
ヒューマンページには、松田龍平さん&KARAも登場!!

【本誌レビュー】
◆アラサーになったら、「女子」は卒業!? 大人の女性になるために、するべきこと盛りだくさん!!◆

女子会、女子旅、大人女子なんて言葉が流行りだして久しく。すっかり定着した言葉になってますが……アラサーで「女子」、これってどうなんだろう?? そんなギモン、持ったことありますか? 私は、ちょっとあります(笑)。
そんな「大人女子」という言葉に真っ向勝負を挑み(笑)、「大人の女性とは」を問いかけ、大人の品格について学べるのがアンアン9/11号! 特集タイトルは、「もう“女子”は卒業です! 大人の女性になるために、今すべきこと」。

表紙は、大人の女性といえばこの人! ananの読者アンケートでも「理想の大人の女性No.1」に輝いた、篠原涼子さん☆ 大人の魅力、芯の強さがありながら、どこか可愛さも残っている、そんな素敵オーラ満載のグラビアに、すっかり見とれてしまいました。
インタビューでは、篠原さんが「大人の女性」になるまでの遍歴や葛藤、想いなどが赤裸々に綴れられていて、まさに「大人の女性は一日にしてならず」を学べます。大人の女性に近づくためには、絶対読んでおいたほうが良いページだと思いました。

ちなみに、ananが、平均年齢30.1歳の女性にとったアンケートでわかったこと。“女子”と言っていいのは→(平均)28.7歳まで。だそうです。ちょっと「やっぱりね」って思いました(笑)。
そう、30代女性は「コドモ女子」を卒業しなければなりません! ということで、大人の女性になるためのヒントがたくさん詰まっているananで、大人の女性への第一歩、スタートです。

仕事、恋愛、人生を通じて大きな挫折を味わって、それを乗り越え、今キラキラ輝いている女性たちのインタビューは、必読のページ。6人分のエピソードが、「挫折前と違って大人に変わった点」と一緒に、ていねいに語られています。6人の生き方がどれも素敵で、とっても参考になるし、パワーをもらえます。失敗&ピンチに直面したときの心の持ち方、正しい向き合い方も載っているので、失敗するのが怖かった人も、少しココロが楽になるかもしれません。

NHK「あさイチ」で人気の有働由美子さんが語る「大人トーク」も興味深かったです。すっかり「大人の女性」代表に見えますが、若い頃は失恋して、放送直前に涙をぽろぽろこぼしていたこともあったとか! “大人”と“少女”をあわせ持ってる人って素敵だなって、あらためて思いました。

大人度を判定する言葉・教養・ビジネスマナー・生活力テストや、「女性の品格」著書・坂東眞理子さんが解説する、幸福に働くための“品格”、「コドモ女子」エピソードや心理テストなども、ものすごーく勉強になりました。

そして、今号には別冊付録がついています。「シーン別・ベスト英会話フレーズ集」!
海外旅行で使える、実用的なフレーズがたくさん載っています。英語圏の若者たちが使う、日本でいうところの「w=(笑)」のようなFacebookやメールで使える略語も載っていて、いっきに英語が上達した気分に♪ 現地でリアルに使えるフレーズも、とってもよかったです。

ほかにも、岡田将生くんの連載や、KARAのグラビア&インタビュー、絢香さんのインタビューなど見どころたくさんですが……なんといっても注目!なのが、NHK朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイク中の“ミズタク”松田龍平さんのインタビュー!
演技、芝居へのアツい気持ちがたっぷりと、そしてていねいに語られています。ミズタクは知ってるけど、松田龍平さんのことはあまり知らない~なんて方、ぜーったい読んでみてください。きっともっと、ミズタクが、そして松田さんが好きになること間違いなし(笑)、ですよ♪


【おもな特集】
もう“女子”は卒業です!
大人の女性!
になるために、今すべきこと。

憧れNo.1! 篠原涼子さん
大人になるってどういうことですか?

アラサー読者に緊急アンケート!
脱! コドモ女子宣言!!
だから…私たち、こんな大人に憧れます!

失敗、挫折、大ピンチ…。
試練を乗り越えた人だけが、
「真のオトナ」になれるのです。

有働由美子さんが赤裸々・大人トーク!
「恋愛だけは少女になってしまうんです」

言葉、教養、ビジネスマナー、生活力…
あなたの“大人度”を判定します!

「女性の品格」著者・坂東眞理子さんが解説
仕事を辞めたいと悩んでいるあなたへ
幸福に働くための“品格”を学ぼう。

そろそろ女子を卒業しませんか!?
さようなら、コドモ女子!

コレができたら大人度3割UP!
食べ方、装い、お礼作法の新常識集。

CLOSE UP! KARA

WHO’S HOT? この人に注目! 松田龍平
「時間がないと思いつつ、ゆっくり
パンを食べる。そういうタイプです」

岡田将生 「ミライノハヘン」
「ぼくのなつやすみ。の巻」

Upcoming Girls! 優希美青

MUSIC 絢香

特別付録
コレが英語で言えたら、
海外旅行はもっと楽しくなる!
シーン別・ベスト英会話フレーズ集

anan
[アンアン]
2013年9/11号
No.1871
表紙:篠原涼子
発売日:2013年9月4日
価格:¥450(税込)
出版社:マガジンハウス
ジャンル:女性ライフスタイル雑誌


↑Amazonでチェック↑

【LINK】
【anan】公式サイト