女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

雑誌レビュー【anan】10/2号 表紙は福山雅治☆ 特集「きっかけは何? 男が結婚を決める理由」

anan 10/2号 表紙 福山雅治 【anan】2013年10/2号(No.1874)、9/25(水)発売! 表紙は、福山雅治さん☆ グラビア&ロングインタビューもあります♪
特集は、「きっかけは何? 男が結婚を決める理由」。

【本誌レビュー】
◆福山雅治さんが語る結婚観! そして男性200人に調査した、最新“結婚”事情とは……◆

福山雅治さんが表紙のアンアン10/2号、特集は「男が結婚を決める理由」です。
この特集で福山さんが表紙!?とちょっと驚きましたが(笑)……インタビューを読んで納得。映画「そして父になる」でエリート意識の強い傲慢な父親役を演じる福山さんが、自身の結婚観について、たっぷり語ってくれています。
「ぼんやりと、いつかは家族ができる、って思ってる」という福山さんが思う家族、そして親子とは、「親も、だんだん親になっていくもので、子供も徐々に成長して大人になって、そして家族になっていくんだなと」。
そんな福山さんが結婚を決意する時とは──「いつかはあるんでしょうね、としか言えませんが」とのこと(笑)。まだ安心!?でしょうか(笑)。福山さんと結婚したら……なんて妄想を最大限にかきたててくれるグラビアも、必見ですよ♪

そして本題の「男が結婚を決める理由」。
まずは、男性の結婚意識に関する調査から、専門家が「男性の結婚観」を分析。結婚しているほうが幸せか、男の幸せとは、結婚したいと思う瞬間、理想の結婚相手、結婚しない理由などなど、かなりリアルな、そして詳細な男性の意見が集約されています。
そしてその結果から分かったこと──それは、男性が「結婚したがっている」という事実! そうだったのか!!と目からウロコです(笑)。だって、男性って結婚に消極的なイメージがあったから……。
「付き合っている女性からプロポーズされたら結婚する?」という問いには、なんと60%もの男性が「する」と回答。なかなか煮え切らない彼がいる方、これを読んで、ちょっと作戦を練ってみるのもいいかもしれません!

男性200人に徹底調査した、「僕が結婚を決意した理由はコレです」も、必読です。
相手をどう選んだか、どんなきっかけで、どのようにして結婚に至ったか──幸せいっぱいの既婚男性陣が、それぞれのエピソードを語ってくれています。
どれも温かいエピソードばかりで、ほっこり。相手を選んだ理由も千差万別ですが、「そんなポイントだったの!?」とビックリする理由もあって、色々考えさせられました。仲里依紗さんと結婚された中尾明慶さんのインタビューも、すごくステキです。

ほかにも、読者の悩みにNON STYLE井上裕介さんら3人が答える「もう一歩のところで成就しない!! 最後のハードルの乗り越え方」や、デートやSEX、浮気など赤裸々に調査した「結婚を経て、どう変化する? ’13年度版、二人の生活リアルレポート」、みんなの「逆プロポーズ事情」、「授かり婚の魅力」、「彼との価値観マッチング診断」など……いろんな結婚のあり方やリアルな情報がたくさん載っていて、いま結婚を考えている人も、そうでない人も、とっても参考になると思います!

読み終わって、結婚っていいなー☆と、素直に思っちゃいました!
最後にもう一度、福山雅治さんのグラビアを見返すと……よりハッピー度が増すので、おススメですよ♪

【おもな特集】
きっかけは何?
男が結婚を決める理由

福山雅治 二人の生活

仕事よりも前向きなのはデータ分析で明らか!!
いま結婚したい男たちが増えています。

男性200人に徹底調査しました!
「僕が結婚を決意した理由はコレです」

6大悩み相談室
もう一歩のところで成就しない!!
最後のハードルの乗り越え方。

デートはするの? SEX事情は?
結婚を経て、どう変化する?
’13年版、二人の生活 リアルレポート。

もしもこの人と結婚したら…?
診断します! 彼との価値観マッチング。

いまや“女性から”がスタンダード!
みんなの逆プロポーズ事情、徹底調査。

アラサーには特にオススメ!
プロポーズから出産まで一気に叶える!
“授かり婚”はこんなにスバラシイ!

国が変われば、女に求めるものも変わる!?
オトコが結婚を決める瞬間 in the WORLD

WHO’S HOT? この人に注目! 阿部サダヲ
「稽古に遅刻したときは、
謝罪じゃなくて、言い訳します」

神木隆之介のMaster’s Cafe 野口聡一さん

STAGE 井上真央

MUSIC ケラケラ

anan
[アンアン]
2013年10/2号
No.1874
表紙:福山雅治
発売日:2013年9月25日
価格:¥480(税込)
出版社:マガジンハウス
ジャンル:女性ライフスタイル雑誌


↑Amazonでチェック↑

【LINK】
【anan】公式サイト