女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

【AneCan 2月号】冬も終盤戦! 「甘くかわいく」がAneCan流です♪

写真はAneCanオフィシャルサイトのキャプチャ画像です

今月号、表紙がギラギラでかわいいー! シャンパンゴールドみたいなメタリックで、書店でもひときわ目を引く。表紙は、押切もえちゃんです!

そんな2月号のテーマは「甘くかわいく冬ライフ」。たくさんのファッション特集の中で、よかったものをご紹介します。
まずは、「冬の白 甘くかわいく美しく」。冬のはもはやテッパン、かわいすぎます! 蛯原友里ちゃんが着こなす、モヘア白ニットにチュールスカートのコーデなんて、可愛すぎてため息。
そして、今すぐ実用できる「どんなときもあったかわいいコーデ」もよかったです。雪の日もOKな機能靴や寒暖差に対応できるレイヤードテク、あったかゆるふわニットなど、1月~2月にかけて使えそうなスタイリングテクがいっぱい。

ファッション特集に並んで、ビューティ特集も豊富。おもしろかったのが「“ちゅん顔”をマスターせよ!」というメイク特集。
ちゅん顔ってなに!?(笑)と一瞬きょとんでしたが、どうやらAneCan撮影時によく使われる業界用語らしい。「笑顔じゃないのに女のコらしくてかわいい“ちゅん”とすました表情」だって。
写真を見ると、「なるほど」。とりあえず、誌面を見てみてください(笑)。


↑amazonで購入↑