女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

【美的 3月号】テーマは「潤う女」! 外から内からダブルケア!

写真は美的オフィシャルサイトのキャプチャ画像です

美しすぎるヨンアさんが表紙の3月号。
今月号の大テーマは「潤う女は美しい!」です。今の時期、乾燥MAXなので、この特集は嬉しすぎ。
全7特集が組まれていて、スキンケアからボディ磨き、インナーケアに至るまで、「潤うこと」を徹底的に追求した一冊になっています。
女優の田丸麻紀さんや香椎由宇さん、宮本笑里さんなど、有名人美女が保湿裏ワザを披露。クリームの重ねづけや髪のオイルトリートメントなど、独自の保湿テクはすぐマネできるものばかり。

そして、読んで目からウロコだったのが「ムダ保湿 ダメ保湿」という特集。まったく効果のない保湿テクに喝を入れる特集ページです。
保湿のために化粧水を何度もつけるのってムダなんですって。それよりも水分を逃さないようクリームでふたをするのが大事、らしい。
他にも、「あぁ、これやってるな」っていうのがわんさか……。スキンケア見直しのきっかけになりました。とても役立つので一見の価値ありだと思います。

さらに、「食べて飲んで潤う生活」というインナーケアの特集もよかったです。体が潤うレシピやサプリ、ドリンクなどが紹介されています。
この一冊があれば、外から内からケアして、この冬の乾燥は乗り切れそうな予感!


↑amazonで購入↑