女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

雑誌レビュー【美的】2013年5月号 表紙は長澤まさみ☆


美的
[びてき]
2013年5月号
表紙:長澤まさみ
発売日:2013年3月23日
価格:¥620(税込)
出版社:小学館

【付録】
特別付録1
1日10分! 胸を開けば、巡りがよくなる!
美姿勢&小顔になれる!
カリスマエステティシャン隼人 監修
鎖骨[スッキリ]クッションパッド
★付録レビュー★

特別付録2
いつでもどこでも測れる♪
美的ミニ体温計

別冊付録
体温レコーディングで自己管理。
体と心のリズムを知ってもっとキレイな私へ
BITEKI Body Note

【本誌レビュー】
◆メークで女は化ける! 少し変えてマンメリメークを一新!◆

今月号は、「女は化けるはホントなんです!」。いつも思うけど、美的ってタイトルで惹かれてしまいます。
「キレイになったあの人のメークの力大分析」では、桐谷美玲さん、戸田恵梨香さん、新垣結衣さん、井上真央さんの、メークの変化にスポットを当て、その変化を解説。昔のメークと今のメーク、写真を見比べると確かにあか抜けている! 分析結果をもとに、最新のメークテクとプロセスが紹介されています。

そして、「ここさえ変えれば。メークの見直ししませんか?」という特集も。人気メークアーティストが提案する、古いメーク更新のすすめです。
例えば、濱田マサルさん発「アイメークは上まぶたから下まぶた重視へ」。アイラインも上ではなく下にいれることで、抜け感のある美人アイに変身。川添カユミさん発「うるツヤグロスからマットな口紅でモードな口元に」。セミマットなリップに変えるだけで、ハイトレンドな印象になるから不思議。どれも、今のメイクを少しチェンジするだけで試せそうなものばかり。
今月号、「今のメイクを見直すきっかけをくれる」、そんな一冊になっています。

別冊付録として、体のサイクルや不調を記録できる「BITEKI Body Note」が付いていました。
このノート、基礎体温をレコーディングできるのですが、グラフ状になっているので、毎日の変化が一目瞭然。体調や気分をメモするスペースもあります。
体温を測るために、本誌に美的オリジナルのミニ体温計も付いていました。
こういうのって、きちんと始めるきっかけってなかなかないから、付録がきっかけ、というのもいいと思います!

【おもな特集】
長澤まさみ ふわり・さらり・ナチュラル美

「女は化ける」はホントなんです!
 [桐谷美玲][戸田恵梨香][新垣結衣][井上真央]
 最近、ますますキレイになったあの女優たち。
 その理由は、ズバリ! メークを変えたことにありました
 キレイになったあの人の「メークの力」大分析

 アイシャドウをこう入れる、眉はこう描く…
 そんな“MYベーシック”を更新
 ここさえ変えれば↑ メークの見直ししませんか?

 またまたやります! まぶたの幅問題に、
 ズバリ! このアイメークが正解
 [二重VS奥二重]まぶたの幅別
 新作アイシャドウパレット“今どき”配色

 「新色コスメ着回し」術で、この春こそ脱マンネリメーク!
 たった6品で「毎日違う顔」5days

 大好評の「忙しママ」企画が再び!
 多忙な人程、手早く賢く美人顔を完成させてます!
 (手抜き感ゼロ!) 「忙しママ」たちのちゃちゃっと時短メーク技

 触っちゃいけないのはわかっているけれど、
 どうしても隠したい事情もあるんです!
 消えます! 消せます! トラブル肌のベースメーク

 パーツごとに見ると完璧なのに、全体のバランスがいまいち…
 そんなあなたはもしかして!
 うまくいかない理由は──メークの姿勢に問題アリ!?

鍛えよ! 「美肌力」
 「実は昔、焼いちゃった過去が…」な人には、
 スペシャル清算ケアが必要です!
 小林ひろ美指南 「黒い過去あり女子」の美白道

 美的クラブ・メンバー19名が4週間お試し!
 (美的クラブの実感! 共感!)
 今年の美白&UVケア ズバリ!“買い”はコレ!

 空気の乾燥、寒暖差や花粉の影響、
 環境の変化によるストレスも加わって…
 春の「大人ニキビ」に愛の手を!

 朝と夜に1分間、顔ツボを押すだけ!
 仕事の合間にも手軽にできる!
 (たるみ)(くすみ)(シワ)(疲れ)etc.
 肌が変わる! 「綿棒ツボ押し美容」

 美肌No.1県に輝いた、その理由をリサーチすべく、
 訪ねてみたら…びっくり!
 日本一の美肌県「島根」へ、美リサーチ旅!

思い通りにならない前髪も、進化しない前髪も、全部ブスの素!
なんだか冴えない理由は「前髪」だった!

特別付録1
カリスマエステティシャン隼人 監修
鎖骨[スッキリ]クッションパッド
★付録レビュー★

特別付録2
美的ミニ体温計

別冊付録
体温レコーディングで自己管理。
BITEKI Body Note

【LINK】
【美的】公式サイト


↑amazonで購入↑