女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

【CREA 2月号】お金貯めてますか? お金に愛される女になる術がわかります!


写真はCREAオフィシャルサイトのキャプチャ画像です

今月号の特集は「一生分のお金のつくり方」。
“今、財力こそ女の武器!”ってサブタイトルがすごい。笑
一冊まるごと「お金」に関する特集で構成されています。
まず、巻頭では有名人のお金にまつわるインタビューを掲載。
竹内結子さんは、行動経済学で考えた「お金と仕事、お金と幸福」、
神田うのさんは「財力イコール自立であり自由」、
小島慶子さんは「お金と仲良くしようと思って変わった」など。
神田うのさんの、「お金は女を自由にしてくれる」って言葉、
なんだかとても説得力がある。
そして、読んですごく参考になったのが、
「貯まる女はここが違う!」という特集。
シングル、DINKS、ファミリー、タイプ別に、お金の使い方、増やし方、節約術を紹介。
それぞれ読者の方が登場し、年収や毎月の収支、蓄財の極意などを披露。
34歳で貯蓄3000万というツワモノもいて、その財テク、熟読してしまいました。
一緒に紹介されていた、「本当に使える貯蓄アイデア集」もとても参考に。
無知は損をする……とつくづく実感。
さらに、「女の一生にはいくらかかるの?」という特集も。
子育て、マイホーム購入、病気、お葬式、離婚など、
ライフイベントでかかる平均金額と収支内容、知らないと損するお金事情などが紹介されています。
知らなかった情報もたくさんあって、
今後起こりうるいろんなことに関して知識を蓄えておくのに、非常に有効な特集だと思います。
読み終えてみて、「貯金しよ」と心から思ったのでした(笑)。


↑amazonで購入↑


————–

【CREA公式サイト】
http://crea.bunshun.jp/