女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

【Domani 2月号】デニムで目指せ! 2013年度版・働く“いい女”!!

写真はDomaniオフィシャルサイトのキャプチャ画像です

2013年を迎え、よしっ、今年こそは“いい女”になるぞ!という30代・大人の女性にぴったりの今月号。
大特集は、「いちばん自分らしいのは、デニムです!」。PART1~PART8まで、スナップ、美脚デニム、ぺたんこブーツイン、着こなし提案など……とにかくデニム一色。
デニムって色も形も無限にあって、着こなすのが難しいイメージないですか? 一歩間違えると大変なことに……のデニムが、この特集を読めば“いい女”への近道に大変身!
PART1「あの人の、デニムが見たい! SNAP×SNAP」では、海外セレブから、プレス、タレントまで、本当に色んな人のデニムSNAPがいっぱい。総勢20名、30本のデニムが大集結しています!その着こなしたるや圧巻。一概にデニムといっても、コーディネートによってこんなに表情が違って、“自分らしさ”を表現できるんですね。
そしてPART2「デニムがあるから、冬は楽しい!」は、実際の「着こなし」が提案されています。各スタイルに対して読者の“つぶやき”がついていて、うんうん頷きながら熟読……。
例えば、ブーツインでは「ブーツの中でゴワゴワするのが気になるので、はき心地のいいデニムがマスト」や、カラーデニムでは、「ギャ、ギャルっぽくなりませんか…?」という素朴な声も(笑)。
手が届かない着こなしではなく、ちょっとやってみようかなと思えるテクがいっぱい! デニムは、しばらく買ってなかったご無沙汰アイテムでしたが、もっとチャレンジしてみようかな~と思いました。

もう一つ、見逃せない特集が「これが、私たちの大好きな渡辺佳子です!」BOOK。
35歳になったというモデルの渡辺佳子さん。等身大カジュアルのお手本とも呼ばれる渡辺さんのロングインタビュー、がっつり読み込みました。
飾らない言葉の一つ一つに渡辺さんが輝き続ける秘密がたくさん詰まっていて、読み終わった後、とっても前向きな気持ちに。あの輝きは、内面からきてるんですねー。納得。

あと密かに気になったのが、「30代オトナになってからの海外暮らし、実は…」。海外生活の光と影、リアルな体験談がぎっしりなこの特集。実は……密かに海外暮らししたいと思っていたので、ツボでした。
今月も、いい女になれるヒントがたっぷり詰まってました!


↑amazonで購入↑

————–

【Domani公式サイト】
http://domani.shogakukan.co.jp/

【JLove】
http://jlove.jp/mag/domani/