女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

【Domani 3月号】“いい女”は、髪&コートの中から“春”を先取り!!

写真はDomaniオフィシャルサイトのキャプチャ画像です

今月号のファッション大特集は、今から“”を先取りする企画「コートの中から“春”仕込んでいこう!」。
コートと足元だけうまく変えていけば、トップスとボトムスは実は同じでも春→冬にうまくシフトちゃうんですよーという、働くいい女にはとっても魅力的な、賢い提案です。たしかにおしゃれ上手な人って、実は季節にそんなに関係なく、服を着回していたりしますよね。
まずは足元のレッスンから。気温に合わせて変えるのは服ではなく足元、というテーマで、基本の服は同じでも、&タイツを変えて春仕様に変化する、「足元乗り換え計画」。ブーツからパンプスまで、10℃(2月上旬~中旬)、12℃(2月下旬~3月上旬)、14℃(3月中旬から3月下旬)に分けて足元コーデが紹介されています。季節に合わせて服をすべて買い替える訳にもいかないので、この特集、とっても助かりました!
そして次は本題の“コートの中”! コートとブーツ以外は、そろそろ春を仕込んでOK、ということで、今着れるコーディネートから春トレンド先取りまで、“きちんといい女”“こなれたいい女”に分けて徹底レクチャー。ネオンパステルや白、透けるアイテム、柄パンツなど……この春くる、気になるアイテムが満載です。
春ワンピを明日からでもすぐに着れるテクも、勉強になりました。

そして今月、とっても力を入れていたのが、ヘア特集「なぜだろう、が美人だと美人に見える」。
Domini専属モデル渡辺佳子がまとめ髪にすると、必ず人気のコーディネートに入る、の法則」があるらしく、こなれているのに、どこか女らしいスタイルの秘密は、ヘアスタイルにあったみたいです! たしかに、そーなんです。前から思っていたんですが……雑誌でみたコーディネートをマネしてみても、なんか絶妙に違う気がすることが多々あり、もしかしたら、この“まとめ髪”をマスターすれば、ちょっと近づけるのかも(笑)、とちょっと期待。その場でさっとできそうなテクもあって、ぜひ試してみたいと思います。

他にも、ドマ男(お)が55人も登場する「…ところで、普通の“いい男”は、どこにいる?」や、Domani世代が選ぶベスコスなど、さすが読者のツボを分かっているなー、な特集がいっぱいでした!


↑amazonで購入↑