女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

堀北真希主演「ミス・パイロット」10/15スタート! 相武紗季&斎藤工ら豪華キャストも注目☆

堀北真希 ドラマ「ミス・パイロット」画像は【ミス・パイロット】公式サイトのキャプチャ画像です。

堀北真希主演、女性パイロットという狭き門に挑む4年の歳月を描くドラマ「ミス・パイロット」が、10/15(火) 21時スタート!

堀北真希が演じるのは、天真爛漫、素直“すぎて”ウソがつけない性格の、居酒屋の娘・手塚晴(てづか・はる)。そのキャラクターゆえか、就職活動で受ける会社すべてから不採用。ダメもとで受けたANA採用試験では逆に、その素直な性格が採用担当者の目にとまり、長年パイロットを夢見てきたエリートや飛行機マニアがひしめくなか、なんとかギリギリ、合格!
しかし、その先に待っていたのは、数々の苦難、困難、そして予想を超えた厳しい訓練……。そんな日々を仲間と切磋琢磨しあいながら、持ち前のキャラクターで大きな夢に向かってひた走る晴の、副操縦士になるための4年の歳月を描いたドラマです。

堀北真希演じる主人公のまわりに登場する、個性豊かな人物たちの共演陣も注目!
同期のパイロット候補生で、晴の良きライバル小田千里役に相武紗季。晴や千里たちの担当教官で、誰もが認める若手パイロット・国木田孝之助には、斎藤工が。そして、グランドスタッフ役には、桜庭ななみ、菜々緒。
ほかにも、間宮祥太朗、小柳友、連ドラ初出演・関西ジャニーズJr.の藤井流星など、注目の若手役者が多く登場します!

主題歌は、まだ14歳というkahoのデビュー曲「every hero」。
Kahoは、実は、1980年代に大活躍したアイドル・河合奈保子と、かつて宇多田ヒカルを担当したヘアメイクアーティスト・金原宜保氏夫妻の娘。しかも今回のプロデュースは、宇多田ヒカルの“育ての親”ともいわれる三宅彰プロデューサーが手掛けているため、「第2の宇多田ヒカル」との声もあがり、早くも話題です!!

堀北真希演じる“ミス・パイロット”が、夢に向かって突き進む姿、そして仲間たちとの友情を描くドラマは、きっと見ている人を勇気づけてくれるはず☆

【キャスト】
堀北真希
相武紗季
斉藤工
桜庭みなみ
菜々緒
間宮祥太朗
小柳友
藤井流星 (関西ジャニーズJr.)
庄野崎謙
藤澤恵麻
石倉三郎
根岸季衣
岩城滉一

【主題歌】
Kaho 「every hero」

★「ミス・パイロット」
 フジテレビ系
 毎週火曜日 21時~

【LINK】
【ミス・パイロット】公式サイト

【堀北真希】公式サイト

【kaho】公式サイト