女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

松田翔太 月9初主演「海の上の診療所」10/14スタート☆ ヒロインは武井咲♪ 福士蒼汰も出演!

松田翔太&武井咲 ドラマ「海の上の診療所」画像は【海の上の診療所】公式サイトのキャプチャ画像です。

松田翔太の月9(ゲツク)初主演となるドラマ「海の上の診療所」が、10/14(月) 21時スタート!
共演は、月9初ヒロインの武井咲。瀬戸内海の島々を舞台に繰り広げられる、ヒューマンラブストーリーです☆
クールな印象の役が多かった松田翔太の、コミカルな演技が楽しみ!!

今回、松田翔太が演じるのは、瀬戸内海を巡る病院船“海診丸”に、ひょんなことから乗り込むことになった、医師・瀬崎航太。
優秀な医師でありながら、極端に“ホレっぽい”性格なのが難点。訪れる島の先々でマドンナに恋をし、マドンナの抱えている問題を解決すべく奔走。手術や治療には成功するものの、最後は結局フラれてしまう……という“トホホ”な役どころ。

そんな瀬崎航太のパートナーとなる看護師・戸神眞子役は、月9初ヒロイン、Seventeen専属モデル出身の武井咲!
筋が通っていないことは大嫌いという性格の、チャキチャキの江戸っ子気質。なので、一見いい加減な瀬崎にイラついてばかり。でも、ともに島での問題を解決していくたびに、少しずつ距離が近づいて……。

診療船で共同生活をしながら、瀬戸内海の離島を回っている、医師や看護師に扮する共演者たちも豪華☆
内科医・内村葵役の藤原紀香、事務員で葵の夫でもある日内晃役の荒川良々、船長兼料理長・海藤剛役の寺島進。さらに“謎の女”として、異例の月9連続出演となる、戸田恵梨香もキャスティングされています。
なかでも注目は、福士蒼汰! 彼が演じるのは、“メガネ男子”の看護師・三崎昇。戸神眞子(武井咲)にひそかに想いを寄せていて、“兄貴”と慕う瀬崎航太(松田翔太)に相談するものの、いいかげんなアドバイスをされ、それを真に受けて実践しては、眞子に殴られるという、これまた“トホホ”な役どころ(笑)。

そして、瀬崎航太が恋するマドンナが毎回変わるのも、このドラマの大きなみどころ!
1話ごとに、1つの島、1人のマドンナが登場します☆
第1話のマドンナは……加藤あい。第2話は、AKB48卒業後初めてのドラマ出演となる、篠田麻里子。第3話は、夏帆。

今後どんなマドンナが登場するのか、瀬崎の恋が実る日はくるのか、そして、瀬崎と眞子の関係は進展するのか!?……
毎回、目が離せないこと間違いなしの、月9ドラマです☆

【キャスト】
松田翔太
武井咲
藤原紀香
福士蒼汰
荒川良々
植野行雄 (デニス)
土屋裕一

戸田恵梨香

寺島進
麻生祐未

【マドンナゲスト】
第1話 加藤あい
第2話 篠田麻里子
第3話 夏帆

【主題歌】
家入レオ 「太陽の女神」

★「海の上の診療所」
 TBS系
 毎週月曜日 21時~

【LINK】
【海の上の診療所】公式サイト

【松田翔太】公式サイト

【武井咲】公式サイト