女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

【FRaU12月号】物が多くても叶う! センス抜群のインテリア術に脱帽!


写真はFRaUオフィシャルサイトのキャプチャ画像です

世間では「断捨離」が一大ブームとなりましたが。
今月号のフラウは、その逆をいく発想。
「物が多くてもセンスよく暮らせるインテリア術」。
東京・NY、ソウル、ロンドンで暮らす人たちの「暮らしごとマネしたくなるインテリア」では、
モデルの小泉里子さんをはじめ、10人の女性たちが、自宅とそのこだわりを披露。
収納方法やグリーン(植木やリース)の活かし方、食器や雑貨の効かせワザなど、
モデルルーム並みのセンスのよさにうっとり。
そして、ショップ紹介のページの切り口がおもしろい。
店頭に飾ってある商品やディスプレイから盗めそうな、
自宅でできる「飾る」「見せる」「隠す」のアイデアが紹介されています。
吊るしのテクニックや見せる食器収納など、
すぐにでも自宅投入できそうなプロのワザがたくさん詰まっています。
そして、「捨てない」に特化した一冊だけあって、「収納術」に関する情報も満載。
洋服やバッグの収納術や両面テープで貼るだけリメイク術をはじめ、
本格的なDIYの方法も。
部屋にごちゃっと物が溢れていてどうしていいかわからない、
そもそも狭いマンションで収納場所がない、て人も、
見せる収納、隠す収納など、実用的な方法がたくさん載っているので実践必須だと思います!


————–

【FRaU公式サイト】
http://frau-web.net/