女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

動画あり★雑誌レビュー【FRaU】6月号 表紙は優香☆ 特集は「二度と太らない! 痩せる新習慣」

FRaU (フラウ) 2013年6月号 表紙 優香 【FRaU】6月号、5/11発売! 表紙は優香☆ 特集は、「これでもう、二度と太らない! 痩せる新習慣」!

FRaU
[フラウ]
2013年6月号
表紙:優香
発売日:2013年5月11日
価格:¥600(税込)
出版社:講談社
ジャンル:女性ライフスタイル雑誌

【本誌レビュー】
◆リバウンドしない。二度と太らない。ダイエット成功の鍵は……「痩せる新習慣」!◆

特殊メイクのぽっちゃり優香&スレンダー優香が“共演”する表紙が、衝撃的(!)なFRaU6月号。特集は……「痩せる新習慣」。
これ、ただのダイエット特集ではありません。長年ダイエット特集を手掛けてきたFRaUが自信をもっておススメする、リバウンドしない、二度と太らない、キレイに痩せられる、とっておきの7つの習慣が紹介されています!
この時期ダイエット特集が各誌で組まれていますが、「痩せる習慣」に特化した特集って、あまり見ないかも。即効性ばかり求めがちですが……根本的な改善、実はこれがイチバンの近道な気がしています。

食、温め、運動、内臓ケアなどなど、どの習慣も気になったのですが……なかでも目がとまったのが、「食べて痩せる」という、食事法。
ミランダ・カーやマイリー・サイラス、レディー・ガガまで取り入れているという「グルテンフリーダイエット」は、まだ日本では知られていないようですが、これ、すっごく気になりました。
グルテンとは、小麦、大麦、ライ麦に含まれるたんぱく質のこと。そして、これを摂取しないのが、「グルテンフリーダイエット」らしいです。マイリー・サイラスにいたっては、このダイエット法2ヵ月で11㎏も痩せたらしいので、ビックリ!
ごはんはOK(これ、嬉しい!!)、パンやパスタも、素材を選べば大丈夫なものもあったり、ビールは基本ダメだけど、ワインや日本酒は飲んでよかったり、素材をきっちり把握して気をつければ、そんなに難しくなさそうです。
無理にダイエットをしなくても、自然と体重が落ちて、ホルモンバランスも整うというから、これは嬉し過ぎるダイエット法! さっそく実践してみようと思います。

痩せる習慣とは別に「妊活」の特集も組まれていて、こちらも気になりました。
AMH検査や出生前診断などの詳細&最新事情、植物療法を取り入れた妊娠準備、妊娠のための基礎知識など、いつか産むために今知っておくべきこと、今からやるべきことがどれも分かりやすくていねいに解説されていて、すごく勉強になりました。
こういう情報をきっちり届けてくれるFRaU、やっぱり女子の強い味方です!!

痩せる習慣と妊活、どちらの特集も自分の身体とちゃんと向き合ってみたくなる、そんな素敵な内容でした☆

ちなみに……FRaU6月号撮影Making&優香スペシャルメッセージがYouTubeで公開中♪ こちらもチェック!


【おもな特集】
Cover Story 優香
タニタと考える 痩せたい食べ方
ぷよぷよ優香×スッキリ優香のミラクル共演

これでもう、二度と太らない!
痩せる新習慣

痩せてる人ほど、食べている
脂肪を燃やすにも、食べ物のパワーが不可欠だから

暑い夏こそ、温め上手である
この時期に痩せるには、内臓を冷やさないことがキモだから

水と油とサプリには、うるさい
痩せ体質をつくるため、自分に合ったものだけ摂取したいから

噂の運動には、手を出してみる
新しくて面白いものじゃないと、長くは続かないから

ちゃんと、内臓をケアしている
健康的痩身には、「肝」「腎」「腸」が要だから

毎日の、セルフチェックを怠らない
体重、体脂肪率、筋肉量etc.
“はかる”は“痩せる”の入り口だから

スッキリ見せる、ワザを持っている
痩せたカラダを生かすも殺すも着こなし次第だから

監修/細川モモ
だるい、貧血気味、朝起きられない……その症状、治ります!
検査と予防で脱・プチ不調!

妊活 最新トピックス
いつか産むために
今知ること。今からやるべきこと。

太田莉菜
華麗なる時代のティファニー スタイル

美しき共犯者
明日海りお×蜷川実花

滝沢秀明
写真集 出版記念イベント報告

蜷川実花の部屋
榮倉奈々

清川あさみ 「美女採集neo」
優希美青

【LINK】
【FRaU】公式サイト


↑amazonで購入↑