女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

雑誌レビュー【FRaU】11月号 表紙は松本潤☆ 特集は「あなたにも観てほしい。泣ける、映画。」

FRaU 11月号 表紙 松本潤 【FRaU】11月号、10/12発売! 表紙は、松本潤さん☆
特集は、「泣ける、映画」。表紙の松潤をはじめ、上野樹里さん、平岡祐太さん、橋本愛ちゃん……人気俳優・女優たちが、映画について、さまざまな想いを語っています! 映画の魅力にどっぷり浸かれる一冊☆

【雑誌レビュー】
◆絶対に観るべき映画。それは……“泣ける、映画”!!◆

秋の夜長、今年は何をして過ごしますか? 今月号のフラウは、“泣ける、映画”大特集! ひとりで、大切な人と……名作を愉しんではいかがでしょう。

表紙を飾るのは松本潤さん。彼と言えば、5年ぶりの出演映画「陽だまりの彼女」がついに公開となりました! 本誌でも「陽だまり対談」で上野樹里さんと、撮影エピソードを話してくれています。
カバーストーリーでは、松潤だけで8ページも特集されているんですが……まず話題に上がったのは、表紙で魅せてくれた“涙”! 「陽だまりの彼女」で演じた印象的な涙シーンを語ってくれました。松潤自身が心を動かされる瞬間は、という問いかけに「スポーツをテレビで見ていて、選手が努力してきた時間や舞台の緊張、そこに何かを感じる」と答えるなど、繊細な一面も。
「映画を観るって“自分と対話”する時間でもありますね」なんて深いインタビューと一緒に、フォトシューティングも楽しめちゃいます♪

作品に真っ直ぐ向き合っている役者さんたち。「私の必泣映画」特集には、俳優さん&女優さんオススメの名作がたくさん登場しています。
“男泣き映画”では、大泉洋さん、井浦新さん、平岡祐太さん、柄本佑さんが男泣きできる作品を3本ずつ紹介してくれました。平岡さんが「『トイ・ストーリー3』とか、もうボロボロに泣きました」という意外な一面や、柄本さんの「小学校4年生ぐらいの頃には、ひとりで劇場に行ってました」なんて驚きのエピソードもあるのでお見逃しなく!

また、貼り込み別冊付録の「泣ける偏愛映画 Best of Best 77本」は超保存版! ほかにも、“バッチさま”ことベネディクト・カンバーバッチが特集されているなど、映画ファンには嬉しい企画満載です♪

NHK朝ドラ「あまちゃん」をきっかけに大注目の女優さん、橋本愛ちゃんも特集されています。「レ・ミゼラブル」を観て“泣けなくて焦った”と話す愛ちゃんが、感動した作品や、仕事に対する本音など……こんなに赤裸々に語ってくれている記事は、レアかも!?

米倉涼子さんも、連載「オフィス・ヨネクラ」のスペシャル版として、今まで紹介してきた50本以上の映画の中から、ベスト10を発表!
ベスト3には……ちょっと意外な(?)お下品ギャグ満載の「テッド」、老夫婦の最期の日々を描いた「愛、アムール」、そして、“舞台版は好みではなかったのに、映画では大泣きしてしまった”という「レ・ミゼラブル」をセレクト!

どんなに泣ける映画でも泣けない人がいる一方で、コメディーで号泣する人もいたり。
また、村田沙耶香さんが「映画で泣くこと」で語っているように、泣ける映画を観たいときって「身体の中に飲み込んだ涙が溜まっていて、それを流すスイッチが欲しい」ときだったり……。
誰かを理解してあげたいときには、そのひとの“泣ける映画”を聞いてみるのが、いいのかもしれません。

ちなみに……今月号はたくさんスターが登場していますが、ファッション特集も、長谷川潤ちゃん&水原希子ちゃんという、豪華っぷりでした!

【おもな特集】
泣ける、映画
つまりそれは、観るべき作品

Cover Story
松本潤 心を強く動かす映画との出合い

陽だまり対談 松本潤×上野樹里

私の必泣映画
つまりそれは、絶対に観るべき作品
エッセイ「映画で泣くこと」──村田沙耶香

一緒に泣きたい! “男泣き映画”
大泉洋/井浦新/平岡祐太/柄本佑

女優が涙を見せるとき 橋本愛

世界で一番、女ゴコロをくすぐる男
ベネディクト・カンバーバッチ

連載「オフィス・ヨネクラ」スペシャル
米倉涼子が薦める映画ベスト10

話をしたくなる新作映画
有村昆×よしひろまさみち

主役になれるトレンドコート 長谷川潤

シャネルの神髄に恋して 水原希子

BURBERRY×真木よう子

蜷川実花の部屋 深田恭子

Tackey Times 編集人/滝沢秀明

清川あさみ「美女採集neo」 大野いと

貼り込み別冊付録 超保存版
泣ける偏愛映画 Best of Best 77本

特別付録
ベネディクト・カンバーバッチ×FRaU
オリジナルクリアファイル

FRaU
[フラウ]
2013年11月号
表紙:松本潤
発売日:2013年10月12日
価格:¥600(税込)
出版社:講談社
ジャンル:女性ライフスタイル雑誌


↑Amazonでチェック↑

【LINK】
【FRaU】公式サイト