女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

雑誌レビュー【FRaU】12月号 表紙は米倉涼子×ヨンア☆ 特集は「友だちを呼びたくなる家」

FRaU 12月号 表紙 米倉涼子×ヨンア
【FRaU】12月号、11/12発売! 表紙は、米倉涼子さん×ヨンアさん☆
特集は、「友だちを呼びたくなる家」。

【雑誌レビュー】
◆友だちを呼びたくなる家のつくり方、訪れ方。

表紙を飾るのは、本当の姉妹みたいなお二人、米倉涼子さん×ヨンア♪ 同じ事務所に入ってから、今では「お姉ちゃん」「ヨンア」と呼んでいるくらい仲良しなんだそうです。撮影ではお互いの印象について、「ヨンアはかわいいけれどしっかりしていて、潔いでしょ。自分の意思をきちんと言葉にできる」、「お姉ちゃんははっきり言えそうに見えるけど言えないもんね(笑)。すごくやさしい!」と語ってくれています。ヨンアのお家のインテリアを褒めたり、また一緒にソウルに行こうと約束したり、かなりリラックスモードな“家会”でした! お二人の手みやげ&おもてなしの品も紹介してくれています。

今月号のテーマは、“家会”。話題の店もいいけれど、たまには家に大切な友人を招きたい! ということで、「友だちを呼びたくなる家」のつくり方をレクチャーしてくれます♪
モデルの佐田真由美さんは、ホームパーティ上手との呼び声が。いつもの仲良しメンバーに加えて、はじめましての人も来たりすることがあるんだって! そんな佐田さんには、お洒落鍋奉行のレシピを教えてもらっちゃいました。“豚とレタスのみぞれ鍋”は2種類のタレを作り、ゲストにも好評だそうです。「手が足りないときは、パパッと誰かがキッチンに立って料理を作ってくれる、そんな自由さも家会の魅力です」と、体に優しい副菜レシピの紹介もしてくれてますよー!
“家会”のゲストが彼氏のときだって、大丈夫。朝ご飯から深夜ご飯まで、男子が喜ぶ鉄板メニューのレシピを載せてくれました。ほかにも、“2次会”“スイーツ”“餃子×シャンパン”など、ゲストの好みに合わせた家会が作れそうな特集です!

まだまだお家料理レシピはありますが、加えてチェックしたいのがインテリアのページ。香りのおもてなし、デコレーション収納、ご自慢日用品など、ひと味違うおもてなしが出来そうなアイテムがたくさん揃っています♪
また、訪れる側の「大人流儀の手みやげ帖」には、TPOを問わない定番の人気菓子がたくさん載っていました! 酒呑みさん、目上の方など、ホストのタイプ別手みやげも参考になります。

インタビューページには、堺雅人さんが登場! 「僕はただ、趣味が演技なんです」という一言が潔く、雰囲気のあるグラビアも、まさに“美しき怪人”そのものです。ドラマ「リーガルハイ」で演じている古美門の早口グセは、堺さんが編み出したもの。「こだわりはないです。本当に脚本がよくできていたので」「土台がしっかりしているからこそ、演技で遊べるんです」と、あくまで謙虚に、作品にまっすぐ向き合う姿がカッコよかったです!

そして、別冊付録「MEN’s FRaU IKI」のvol.1が付いてきます♪ 長谷川博己さんをカバーに迎え、大特集は「清潔感。それは色気だった。」と題したメンズビューティー企画です。伊勢谷友介さんのインタビューでは「オリンピックの開会式の演出をやってみたいんですよね」という発言も飛び出してました。女性も男性も楽しめる内容なので、一読したらぜひパートナーや男友達に貸してあげてください!

FRaU
[フラウ]
2013年12月号
表紙:米倉涼子×ヨンア
発売日:2013年11月12日
価格:¥600(税込)
出版社:講談社
ジャンル:女性ライフスタイル雑誌


↑Amazonでチェック↑

【LINK】
【FRaU】公式サイト