女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

雑誌レビュー【GINGER 6月号】シンプルとは? こなれとは? そのこたえは……ココにあった☆

GINGER(ジンジャー) 2013年6月号 表紙 ヨンア GINGER
[ジンジャー]
2013年6月号
表紙:ヨンア
発売日:2013年4月23日
価格:¥650(税込)
出版社:幻冬舎
ジャンル:女性ファッション雑誌(アラサー)

【本誌レビュー】
◆シンプルとは? こなれとは? そのこたえは……GINGER6月号のなかにありました!!◆

最近よく聞くキーワード“シンプル”と“こなれ”。
頭で分かってはいても、実際シンプルでこなれて見せるって、すっごく難しくないですか? 盛るのは簡単でも、最小限のアイテムでおしゃれに見せるのって、かなりのテクニックが必要ですよね。
シンプルでこなれて見せたいけど、実はどうしていいか困ってます……。そんな方にぴったりのGINGER6月号。そう、特集はまさしく「シンプルなのに なんかキレイはこうして作る!」。

まずは「こなれシンプル」な鉄板セット&そのコーディネート方法、使い回しテクをレクチャー。
ただ、この鉄板セットを着れば良いわけではありません! 「コツ」や「着こなし超重要ポイント」を良く読んで、きちんと取り入れるのが、なによりも大切みたいです。
これでこなれシンプルのベースをおさえたところで……次にプラスワンしたいのが、こなれアイテム、ストール! 「なじませストール」と「効かせストール」の2方向で、巻き方も含め、教えてくれています。
そのほか、大人トラッド派、引き算モード派、こなれスイート派の3スタイル別“シンプルきれい”の作り方、フラットシューズの取り入れ方など、こなれシンプルを叶えるテクの答えがたくさん載っていて、本当に参考になりました。

メイク特集は、「アラサー女子の自己ベスト顔はこうして作る!」というサブタイトルからして、とっても気になった……「人生変える! 美矯正メイク」。
出だしのヘアメイクCHIHARUさんのコメントに、ドキッとさせられました。みんな「コンプレックスをメイクで隠している」――そうなんですよね、メイクって、隠すためにするものって印象があったりしませんか?
でも、違うみたいです。それだとメイクの下にその人らしさが埋もれてしまう。だから、自分の顔を客観的に分析して、メイクのポイントをみつけ、あとは「バランスを整えるだけ」! これが自己ベスト顔を作るための、何よりも大切なポイントみたいです。読んでいて、確かに……と思いました。
実際にいろんな職業の読者が登場し、元のメイクと矯正メイク後の自己ベストメイクが掲載されています。しかも顔の特徴と今のメイクの良いところ、改善したほうが良いところ、そしてベストなメイク方法をきっちり教えてくれていて……全部読むと、自分の顔への応用方法も見えてきて、なんだかメイクするのが楽しみになってきました!

さらに、「超新星」のインタビューや「本当に効く! 夏対策ダイエット」もおススメ☆ この一冊で、服も顔も、心もカラダもすべて“こなれシンプル”になれる気がしました(笑)。

【おもな特集】
ヨンアに学ぶ! こなれシンプルの作り方

デニムで恋する女たち
 THE DENIM GIRL
 最高にかっこいい大人デニムSNAP

シンプルなのに「なんかキレイ」はこうして作る!

 「こなれシンプル」な鉄板セットはコレです!

 「なじませストール」と「効かせストール」どちらを使う?

 シンプルきれい」の作り方教えます

 4大フラットシューズの活用法

人気OLブランド発! 夏ストレスに勝つ優秀アイテム
超高機能なスーパー通勤服図鑑

ブランドの名品
「30才のスタンダード」図鑑

 永遠の定番名品リスト
 今とこれからの“自分”に役立つ信頼アイテム

 このアイテムが必要な理由
 おしゃれの可能性を広げる名品アイテム

 目利きスタイリストが指南!
 毎日が変わる! 今持つべき定番アイテム

ヘアメイクCHIHARU発! 自分史上最高メイクを手に入れる!
人生変える! 「美矯正メイク」

肌、変えるなら! 驚異の朝活スキンケア

「今すぐやせたい!」に応える緊急ワザを徹底リサーチ!
本当に効く! 夏対策ダイエット

美しくなるヒントがつまった新著に注目!
夏木マリさん 特別美容インタビュー

年下の“リアル王子様”のプライベートに迫る!
超新星

みんながはまってる! お気楽アウトドア活動をレポート!
GINGERアウトドア部、始動!

【LINK】
【GINGER】公式サイト


↑amazonで購入↑