女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

雑誌レビュー【Hanako】8/22号 表紙は嵐の5人☆ 特集は「東京女子の新スタンダード」!

Hanako 8/22号 表紙 嵐 【本誌レビュー】
創刊25周年特別号のHanakoは……
数々のブームを取り上げてきたHanakoが自信をもっておススメする「これからの女子のスタンダード」が詰まった特集、「ずっと愛すべき店、愛したいモノ。東京女子の新スタンダード」!

バブル真っ盛りの25年前に、28歳OLをターゲットとして「キャリアと結婚だけじゃイヤ!」のキャッチフレーズのもと創刊され、衣・食・住、旅、街など……さまざまなテーマで「働く女子のバイブル」として走り続けてきたHanako。今号には、Hanakoだからこそ提案できる“新スタンダード”がずら~っと並び、そしてギュ~っと凝縮されています♪ まさに「保存版」といえる、充実した内容です!

そして……日本のスタンダードグループといえば……そう、嵐です!
5人揃っての表紙、そして11ページにもわたるグラビア&インタビューと、まさにスタンダード特集にふさわしい豪華さ☆
8月24~25日放送「24時間テレビ」での2年連続メインパーソナリティ、9月21~22日に国立霞ヶ丘競技場での「アラフェス」、11月からスタートする全国ツアー「ARASHI LIVE TOUR 2013」など……大忙しの5人が、嵐の、そしてそれぞれの「スタンダード」について語っています!
ここでちょこっとだけ、それぞれのインタビューをご紹介♪

二宮和也さん→嵐にとっての定番、変わらないものを聞いてみると、「日ごとに変わってる。変わらないのは人数ぐらい」との答えが。自分への興味も「ない」という二宮さんが「楽しくあれ」と大切にしているのは、「仕事が終わった瞬間」だそう。終わって幸せを感じられたらまた頑張れる。そんな“ニノ”の考え方、ステキです☆

松本潤さん→パンチのある服が多そうなイメージの“松潤”の、実は夏の定番ワードローブは「Tシャツにデニムスタイル」だとか。しかも最近は無地が多いというから、ちょっとびっくり。好きな女性のスタンダードは?という気になる問いには「ないですね」としつつも……「自分を磨こうとしている人は前向きで素敵だと思う」そうです!

櫻井翔さん→「スタンダードを持ちたくない」という櫻井さん。なんでも、スタンダードができた時点でそれが「ゴール」のような気がしてしまうから、だそう。常に変化していきたい、という答えが、櫻井さんらしくて嬉しい♪ でも、実はスタンダードもあるらしく「まったく同じ白のVネックTシャツを12枚持っていて毎日着てる」とか……。あるじゃないですか、“翔くん”スタンダード!(笑)

大野智さん→大野さんが嵐でいるために意識していること。それは「みんなでやっている感」。「前に出るのは5人だけど、嵐はスタッフやファン、みんなで作っているもの」という“リーダー”らしい、芯の通ったカッコいい答えがかえってきました。いまだに世間の人気とその自覚に温度差を感じるという大野さんですが、それでもいつも自然体でいられる秘訣は、「家を出る前、1時間ボーッとする」ことなんですって!

相葉雅紀さん→嵐の基本(ベーシック)、それは……「メンバーみんな“嵐”が好きだってこと。」と“相葉ちゃん”らしい答えに、キュン☆ インタビューでメンバーそれぞれのイメージを語るときも、愛用中のブレスや靴について答えるときも、仕事について話すときも、いつも根底にある「愛」が見え隠れする相場さん。そう、相場さんの絶対スタンダードは「人にもものにも愛を注ぐ」ことなのかもしれません♪

今、日本女子のスタンダードと言っても過言ではない5人、「嵐」。今後も活躍から目が離せません! 秋には12枚目のアルバムも発売予定とのことです☆

グルメ、ビューティー、スイーツ、ファッション、エンターテインメントなど、「これからの女子のスタンダード」がぎっしり詰まった今回の特集。知っていると毎日が楽しく、豊かになる情報が盛りだくさんでした♪

【おもな特集】
Hanako 25周年記念スペシャルに嵐が登場!
日本のスタンダードグループ。
嵐の新スタンダード、とは?

ずっと愛すべき店、愛したいモノ。
私たちの新スタンダードみつけた!

Gourmet
これからもずっと通いたくなる新定番グルメアドレス。
朝ごはん/サンドイッチ/
カジュアルトラットリア&ビストロ/熟成肉/
エスニックワンダーランド/クラフトビール

Time Slip Hanako
1988~1992 バブル期スペシャル
今、読んでもおもしろい! Hanakoが生んだ名企画。

Book In Book
おすすめの多い料理店/犬養裕美子著

Beauty
愛され続けて四半世紀
ロングセラーコスメ博物館。

Sweets
今も昔もHanakoがスイーツ隊長です!
世界で一番、甘いモノが好き?
 Hanakoがブームを巻き起こした2大スイーツの今。
 王道スイーツの新定番。
 夏のトレンドをキャッチ! ヒットスイーツベスト3。

NEW STANDARD CATALOG
FASHION & PRODUCT
“人気スタイリストが恋をした”
ニュースタンダードカタログ。

Entertainment
トレンディドラマ、ふたたび。

うしろ読みハナコ
ふもとの街をふだん使い。
東京ソラマチは私たちの暮らしの
スタンダードが詰まった街です。

いつでも愛を選択する、
Jun. Kが歩むヒストリー。

岡本健一 25 years after

Hanako
[ハナコ]
2013年8/22号
No.1047
発売日:2013年8月8日
価格:¥550(税込)
出版社:マガジンハウス
ジャンル:女性ライフスタイル雑誌


↑Amazonで購入↑

【LINK】
【Hanako】公式サイト