女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

【MAQUIA 3月号】春メークのキーポイントは「こなれ感」!

写真はMAQUIAオフィシャルサイトのキャプチャ画像です

今月号のテーマは「こなれ感」。おしゃれ感のちょい先をゆく「こなれたメイク」を特集しています。
たとえば、「春のIt Girlになる8つの法則」では、「コバルトブルーなど強い色はぼかさず使う」、「ネイルは絶対ノンパール&透明感」など、こなれ感をつかむためのの最新メイクがズラリ。

盛るほどに可愛いという「HAPPYチーク」のつくり方もとても参考になりました。
ピンク、オレンジ、レッドなど色別の紹介になっていて、塗り方のコツや重ねワザなど、メイクアップアーティスト千吉良恵子さん直伝のチーク法がお勉強できちゃいます。
春らしい色使いや塗り方を少し変えるだけで、春らしくなるから不思議。さっそく、実践してみようと思います!

さらに、スキンケアの特集でよかったのが「28歳、肌乱気流を回避せよ!」です。
「肌温度を上げる」「徹底的に保湿」「ターンオーバーを整える」の3ステップで、28歳から乱れる肌のケア方法とアイテムが紹介されています。
ドンピシャその年齢でなくても、乾燥やくすみ、敏感肌などで悩む人には、とても有効な情報がいっぱいだと思います!


↑amazonで購入↑