女性誌ファン「MAGAZiiNA」

女性誌ファン「MAGAZiiNA」

雑誌レビュー【Oggi 6月号】表紙は絵美里 特集は「働く毎日に必要な、着映えする着回し服」

Oggi(オッジ) 2013年6月号 表紙 【Oggi】6月号、4/27発売! 表紙は絵美里☆ 特集は、働く毎日に必要な、着映えする「着回し服」しか欲しくない!

Oggi
[オッジ]
2013年6月号
表紙:絵美里
発売日:2013年4月27日
価格:¥700(税込)
出版社:小学館
ジャンル:女性ファッション雑誌(20代後半~30代前半 アラサー)

【本誌レビュー】
◆働く女子必見! 着映えする「着回し服」の選び方&着こなし方、大特集!◆

春と夏の狭間となる、これからの季節……気温の変化も大きいから、一枚でも着映えして、レイヤードでもオシャレに決まる、そんな服が絶対必要! しかも何通りにも着こなせたりしたら最高!! なんて気分にぴったりなのが今月号。大特集は「働く毎日に必要な、着映えする着回し服しか欲しくない!」です。

着回しワードローブの中心は、エアリートップス、白パンツ、サマージャケット、ドライニットの4大アイテム。
まずは「エアリートップス」の着回しをしっかり研究。厳選された4枚×5パターンが展開されています。なかでも「とろみTブラウス」は、女らしさとラフさを両立させた、超優秀アイテム。初夏通勤にもぴったりなので、絶対買わなきゃです!
「白パンツ」は、なんと4か月の長期着回し! 「ジャケット」は、キャラ別のコーデ提案。おしゃれプロ絶賛の着回し力を誇る「ドライニット」は、ON・OFFスタイルを見せてくれています。どれも、着映えするアイテムなのに、ぐるぐる着回すテクニックが、毎日のコーディネートの参考になりそうです!

そして、通勤にマストなナチュラルストッキングにも、新しい風が……! その名も「ファンデーションストッキング」。もうすでにたくさん種類がでていて、素脚っぽく見せたい、カバー力のあるものがいい、ツヤ感が欲しい、といった要望に合わせて使い分けられちゃうという優れモノ。本誌では、どれを選べばいいのか、ストッキングの履き方やお手入れの仕方まで教えてくれています!

忙しい朝に嬉しいのが時短メークの企画♪ 通勤メークってそんなに変えないから、いくら時間をかけても顔だけアカ抜けない! っていうのは働く女子あるある。今回は、なんと12分で完成しちゃう「超時短オフィスメーク」を徹底解説してくれています。念入りにすべきポイントだけが抜粋されていて、大きな写真と図解でかなりわかりやすい!

ライフスタイル企画では、「カウンターが評判のダイニング」のページが気になりました。カジュアルでいて、お店のスタッフとの距離感が心地いい……そんなカウンター席があるレストランの紹介。ぜひ行ってみたいお店が何軒もあったので、さっそくブックマーク☆
榮倉奈々さんのインタビュー、かっこよくて素敵でした!

【おもな特集】
シンプルで趣味がいい、と大人気!
Oggi読者のお手本にしたい着こなしNo.1
おしゃれエディター三尋木奈保さんの
“こなれ系ベーシック”スーパーマニュアル

働く毎日に必要な、着映えする「着回し服」しか欲しくない!

 初夏の着回しクイーンに決定! 「エアリートップス」4×5

 きれいめジャカードvsゆるっとカーゴ
 「白クロップドパンツ」4か月着回し対決

 着回して、いつだって涼しげ美人!
 3キャラ別・今旬「ジャケット」

 本当に着回せる「ドライニット」の実力検証

 どっちの顔も美人です! リバーシブルTOP10

素脚より断然キレイ! 進化した「ファンデーションストッキング」を買わなくちゃ!

着こなし鮮度をアップするリタ的「初夏のカラーパレット」

新シリーズ Oggi Woman 仕事服・休日服
モデル松島花さん

「旬顔かごバッグ」「新進エスパドリーユ」これを指名買い!

「カーキ」「白」「ネイビー」でいく!
ドライ系カジュアル美人の1か月コーディネート

12分で完成!“超時短”
オフィスメーク実況中継!

忙しいワタシの“毛穴対策”

意外に簡単!“おしゃれ系まとめ髪”

榮倉奈々

特等席“カウンター”が評判のダイニング

【LINK】
【Oggi】公式サイト


↑amazonで購入↑